内装屋再開
最近は依頼内装を頑張ってます。

先日はとある方のお家をやっていた時に知り合った方からご依頼を受けました。

案内されて付いて行ってみると、そこはフェルッカ。

そして目の前にはUOで最大の家「城(キャッスル)」

家の中はバースレアなど高額レア満載。

いったいどれだけの資産をお持ちなのか・・・。

もうガクブル状態でしたが、目の保養をした所ではりきって内装開始。




この家はクラシックタイプなのでハウスカスタマイズが出来ません。

なので何も無い所に様々なアイテムを駆使してそれらしく見せる必要があります。

実は私、クラシックタイプの家は初めてだったので何もかもが初挑戦でした。

その上意外な場所に行く方法も教えてもらってなかなかの勉強になりました。

何度か作り直し、最終的なイメージに近づいた頃、

ちょうど戻ってきた家主様が作業状況を確認し、お気に召したご様子。

こちらもほっと一安心。



なぜほっとしたかと言うと、初挑戦の内装方法だった事と、

完成時の報酬額の凄さがあったからです。

その金額を聞いたときマジでガクブルになり、一瞬硬直。

返事に戸惑っていたら「安かったらごめんなさいw」と言われちゃいました。



いえ・・・2000kはちっとも安くないですからっ!!!

むしろ貰いすぎ・・・






2日目の夜、完成間近である事をご報告していたら、

報酬先に渡しますと言われ、その方はリコアウトされました。

待っている間必要になったアイテムがあったので家に戻っていたら、

私の家にお迎えに来て頂きましたorz

トレード画面にギフトボックスが表示されたのですが、

中のアイテム数が9なんです。

報酬は確か2000k。

これだと小切手二つのはずだから2のはずなのになぜかしら?

と思いながら受け取ると・・・



小切手・・・1000k×2
レア・・・紫肉×2
SSC10×1
SSC15×1
おいしいミートパイ×3
フルーツバスケット×1



( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …!?




見間違いではないようです・・・。

これプラス、支度金として渡された1000kの残りも下さるとの事・・・

(ほとんど使ってないのですが・・・)

レア品を金額に換算した時の総額が恐ろしいです。

えぇ、レア品は速攻家に飾らせて頂きました。

マジthxです、凄く嬉しかったです。




このほかにもこの方からはご紹介を何件か頂くことになりそうです。

これだけの額を頂いてしまったからにはもっともっと内装スキルあげて

頑張りますよっ!(’Д’)クワッ







《後日談》

この報酬のおかげで調教PS20買えたのでちょっと嬉しい今日この頃でした♪
e0015409_2294794.gif

[PR]
by FlowerDance | 2005-06-05 00:00 | :+:UO-本家:+:
<< 内装のお仕事 我侭姫ことフランチ○スカ >>
(C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED.
株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。


※ブログのロゴに使用している画像は私が作画した物です。(公式投稿ギルドに掲載されてます)