クロに近いグレー技
最近知った技ですが、ハウスカスタマイズ画面で出来る行為で

「限りなくクロに近いグレー技」を知りました。

どういうのかというと・・・・
e0015409_10493112.jpg
そう。

現在の仕様では不可能な、途切れている階段や踊り場付きの階段です。

実際UOの建築物の中にこういう階段がありますね。

ハウスカスタマイズで要望が強いのが、踊り場つきの階段、ハシゴの実装です。

今回の技は、踊り場付きの階段を実現できる可能性を秘めている技といえましょう。

しかし、出来てしまうとはいえ、実際にやってよいものなのだろうか・・・?







他サイトでも検証していましたが、私も念のためGMコールしてみました。

一度問題をみてもらって聞きたいと言う内容にしたらメッセージ応対でした。

かなり長文でしたがかいつまんで訳しますと

見に行くの面倒なんだよヴォケ!

お前の言いたい事を明記してこいや


ってことだったので、再びチャレンジ。

今度はちゃんと内容を送りました。

内容を書いて送信し直せとの事でしたので

・・・以下略・・

判ったらキヤガレ!
(もっと丁寧な言葉ですよ)



待つこと5分・・・



('A`)y-~    まだ来ないのか・・・・
ノ(ヘヘ



どうやら詳しく知っているGMが手すきになるまで待たされてるようです。


待つこと3分・・・





ようやく来てくれました。(手間かけさせおって・・・)
e0015409_11345059.jpg



以下はGMとのやり取りです。
e0015409_11352454.jpg
途中ウソついてますが(ぉぃ)華麗にスルーしてください。

結果は不安ならやるな、ってことですね。

別に悪いとも良いとも言っていない。

やはりグレーゾーンな技のようですね。






さて・・・どうしたもんか・・・。

まぁしばらくは知っておくだけでよいって感じでとどめておきましょう。

いずれやりたくなるかもしれませんがw
[PR]
by FlowerDance | 2005-08-06 11:42 | :+:UO-本家:+:
<< むっ うっ・・・ >>
(C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED.
株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。


※ブログのロゴに使用している画像は私が作画した物です。(公式投稿ギルドに掲載されてます)