カテゴリ::+:MOE:+:( 49 )
幻想的な場所
以前バハで知合ったKさんに連れられ、いろんな場所に行ってきました。

お約束の場所でもあるイルミナ城の天辺や、

空中なのに水中状態という不思議な場所に連れて行って頂きました。

水中のようにゆっくり沈みながら眺めるイルミナ城のノア・ストーンは

暗い水中にも関わらず青く淡い光を放っていました。

今まで見てきたノア・ストーンの中で一番綺麗に見えた気がします。




最後にKさんのとっておきの場所に連れて行ってもらいました。

まだKさんしか知らない、秘密の場所だそうです。

ファイル重たくてすみません。

途中、見とれていて移り変わりが速い部分がありますがなんとなく分って頂けるでしょう。



e0015409_1551244.gif




画像では日の出のみですが、背面では大きな月がゆっくり沈んでいっていました。





本当に良い記念になりました。

連れて行ってくださったKさん、ありがとうございますm(*_ _)m







さて・・・私とフレンド登録してる皆様にお渡ししたいものがあります。

こちらの都合で申し訳ないのですが、出来れば近日中にログインしてくださると助かります。

詳しくはゲーム内でご連絡しますm(*_ _)m

ちなみにここに非公開で連絡くださっても構いません。
[PR]
by FlowerDance | 2006-08-31 15:58 | :+:MOE:+:
素晴らしき出会い
皆様こんにちは、花踊りです。

どうしても皆さんに紹介したい事があるので、珍しくMOEの記事です。




それはびぃるがようやく素手89になったので、念願の[かめはめ波]を打つ為に

骨娘とPT組んでミリーム海岸のパッセンージャーゾンビで遊んでいた時の事でした。

満タン状態のゾンビじゃないと最後まで見れないのでPOP待ちをしていると、

猛ダッシュで横をすり抜けて海に向ってダイブした人がいました。

そしてその後をゾンビがわらわらと付いていきました。

最初は召還かと思ったのですが、召還数以上の数だったのでmobか~と思い、

何気に追われている方をタゲってみると、見る間に体力が減って行きました。

(海の中だし、手出しし辛いなぁ)と思っていたのですが・・・

改めてタゲったその方のお名前を拝見した瞬間、びっくりしまいました。

e0015409_16252285.gif


そう、そのお方こそはシャア大佐!

泣く子も黙る赤い彗星、シャア大佐!




高貴なるそのお方を目前にし、私と骨娘が呆然としている最中、

相変わらずmobを引き連れたまま水から上がった直後に大佐はこう仰りました。




シャアたいさ : ええい!

シャアたいさ : ダイアロスのMoBは化物か!?





大佐を襲っているのはゾンビですし、どこからどう見ても化物です。

とりあえずツッコミどころは満載でしたが、

骨娘は別キャラで初心者同然だったので、保護するためにゾンビをなぎ倒しました。

こうして場が落ち着いた直後の事です。


シャアたいさは敬礼した


!!!!!!

大佐から敬礼を頂けるとは、感無量でございます・・・(ノ´ω`*)






どうしてもブログで紹介したかったので、大佐が去った後にtellをしてみました。

びぃる : 大佐、お忙しい所おそれいります。
びぃる : 先ほど海岸でゾンビに追われていた時にいた者ですが、
びぃる : 大佐が素晴らしかったのでブログに乗せてもよろしいでしょうか?


大佐 : わざわざ乗せるほどの物でもないだろうが、助けていただいた礼もある
大佐 : どうぞお好きなようになさって構わない


びぃる : ご快諾の事、感謝致します。ありがとうございましたm(*_ _)m
びぃる : 一つ注意点がございます。大佐のお名前が乗る形になりますが、
びぃる : それは問題ございませんか?


大佐 : 名前がでなければ意味がないですな、この場合 
大佐 : どうぞ、私は構わないのでお好きなようになさって下さい


びぃる : 有難うございます!ダイアロスに降り立ったシャア大佐に幸あれ!
びぃる : ご多忙の中お話して頂き本当にありがとうございましたm(*_ _)m


大佐 : いえ、こちらこそ では縁があればまた何所かでお会いしましょう



いやはや・・・大佐、本当に衝撃的であり、素敵過ぎでした。

RPer好きな私としては、語尾に変な言葉(にゃ~とかの事)をつけたりする人とかは

思いっきり殺意を抱きヌッコロしたくなりますが、

こういう風に綺麗にしっかりとRPしてくださっていると小気味良いですね♪

骨娘と共に、ファンになってしまいました(*´ω`)b




ちなみに大佐のメモ↓
e0015409_16294269.gif

[PR]
by FlowerDance | 2006-08-21 16:33 | :+:MOE:+:
ただいまです。
皆様お久しぶりです、とりあえず戻ってこれました。

一応しばらくは不定期に更新できそうですが、またいついなくなるかわからない状況です。

更新が出来なくなるときはまたお知らせいたしますので、

その時までまたしばし、このアホブログと管理人にお付き合い下さいませ。





とりあえず、MoE戻ってみましたが、まさに/njk

新アイテムやらが増えすぎてて訳わかりませんw

公式と装備品系サイトを見比べてみた感想は、カーミラ装備は比較的欲しいですね。

んでもって、こぐ姐がカーミラフルセットでクマー人形持って、T.S・・・

見かけたら速攻お持ち帰りしたくなる心境になりそうな格好ですね。

ていうかパンチラするよね?絶対。

それともあのスカートの中にはパンツは存在しない夢の空間なんだろうか・・・・

いあいあ・・・復活早々危ない話題と妄想にふけりそうでした。

止める人が居ないと留まる所を知りませんからねヾ(´ー`)ノ

というか、私の暴走を止められる人なんて居ないわけですが。



数日間、数時間程度インしてみて、何人かは知り合いに会えました。

でも1割くらいですね、残りは全く見かけないです。

恐らく新キャラ作ってプレイしてるのか、別のMMOに移動したか、

リアル優先になったかなのでしょうけれど、

もともとソロが多い私でしたので大差は無いという事実・・・orz

まぁ、UOでもソロ多かったしね、ていうかほとんどソロだったけどね!(号泣




とりあえず目下、アイテム整理をかねて露店放置 or タルパレ共闘で戦ってます。

今日は近況報告ですが、次は面白いネタに出会ったら更新します。 ノシ
e0015409_15255965.jpg

[PR]
by FlowerDance | 2006-06-23 15:27 | :+:MOE:+:
100%ソロ登山キャラの構成?
さてさて、登山キャラについて色々考えてみました。

種族エルモニー

【筋力  】 32(触媒もてれば良い)
【生命力 】 50
【知能  】 40
【持久力 】 80(ST消費技が多いので大目に)
【精神力 】 50
【牙   】 88(バットフォーム)
【キック 】 68(シリアルシュート)
【物まね 】 48(案山子)
【回復魔法】 90(甦生用)
【神秘魔法】 88(クロース)
【召喚魔法】 10(蝙蝠、ホリレコ)
【死の魔法】 90(死体引寄せ、リボーン)
【魔法熟練】 38(マジックブースト)
【自然調和】 78(ムーンフォール、ファルコン)


必要な数値だけとるとこんな感じ。
調教も入れたいところですが(入れるために削れるスキルはある)
ドミニオンのためだけにとるってのもなぁ・・・って感じでした。
いや、育成という楽しみもあるだろうけど、私は育成は苦手ヾ(´ー`)ノ

ちなみに、ST部分に関してはアスリート入れるという手段もありますね。
そうなるとこんな感じ。

【筋力  】 20(触媒もてれば良い)
【生命力 】 30(リボーンと落下耐性あるので良い)
【知能  】 33(甦生できれば良い)
【持久力 】 25(アスリート頼り)
【精神力 】 40
【落下耐性】 40(アスリート用)
【水泳  】 40(アスリート用)
【自然回復】 40(アスリート用)
【牙   】 88(バットフォーム)
【キック 】 68(シリアルシュート)
【物まね 】 48(案山子)
【回復魔法】 90(甦生用)
【神秘魔法】 80(スモワ、クロース)
【召喚魔法】 10(蝙蝠、ホリレコ)
【死の魔法】 90(死体引寄せ、リボーン)
【魔法熟練】 30(マジックブースト)
【自然調和】 78(ムーンフォール、ファルコン)


こうなると調教入る余裕ありませんが、まぁドミニオンのためだけじゃね・・・


上の表を見てる限りだと、びぃるを変更するよりも
マロンを変更した方が早そうな感じなのですよね。
調教、神秘、死魔法、魔熟、回復、調和を持っているので、
牙、キック、物まねあげれば良いだけなのです。

まぁとりあえずはキャラ作りたくなったらいつでも作れるし、
現在のキャラたちを完成させてから考えようと思います、ハィ。

ところでね・・・・
[PR]
by FlowerDance | 2006-03-30 11:49 | :+:MOE:+:
こんびねーしょん?
珍獣さん・・もとい、Ione丼と中央銅像攻略に行ってまいりました。

ところで、Ione丼が書いてないのでこちらで先に書いちゃいますが

キック60の技、シリアルシュートでプチ登山可能です。

これ単体だけでもある程度までなら楽々行けます。
e0015409_1072099.jpg
こういう場所とか。

復帰したIone丼にその事を教えてあげたら早速キック上げしてました。



んで、今回の登山については、びぃるは全く役に立たないので

死魔法(コープスミーティング)、神秘(テレポオール、クロース)があるマロンで出動。

まずは弓の人(名前知らんがな)に挑戦しましたが、早速問題が!

台座部分に移る方法ががが

とりあえず、邪道技で土台に登りました。
e0015409_10292499.jpg



引き続きイルミナ様攻略に移動。

台座の下から上に行くにはどうしたらいいかと考えていたとき、

見知らぬモニーがIone丼に手をぶんぶん振ってます。

もしや丼が臭いからアッチイケ!ってことかしら?と思ってみてると、

どうやらお知り合いだった様子。 てか私も知ってる人でした('A`)

出会ってしまったが最後。PTにお誘いして登山強制参加ヾ(´ー`)ノ


その後台座の上にいけたので、早速Ione丼がよじよじ開始。

ソロ登山は比較的楽だったのですが、

残りの人を上に引き上げる手段探しでかなり時間費やしました。

ようやく上にいけたので、イルミナ様も攻略完了。

Ione丼、死亡しながらも登山お疲れ様!
e0015409_10321564.jpg















結果



はんぎんぐができなくなっても とざんはできるよ!

                 ハ_ハ
               ('(゚∀゚∩ できるよ!
                ヽ  〈
                 ヽヽ_)

[PR]
by FlowerDance | 2006-03-23 10:32 | :+:MOE:+:
行け!登山家モニー
昨日はワラゲ探索行ってきました。
途中Eに見つかり負けて死亡、ダーインローブとスカルイヤリング無くしました('A`)
体力回復し、再びテクテク移動。
エイシスを抜けてミリームに出ましたが誰も居ませんでした。
しかたないので城門前でボーとTSしつつ「だーれもいないうみー」と歌う。
間を空けてむなしさがこみ上げてきました・・orz

ふと最近ワラゲに参入した知人にハンギングを食らわしに行こうと思い、丘まで移動開始。
ミリーム→イプス→回路→丘と目指したのですが
イプスに入ったあたりで知人から回路で戦闘中と注意が。
まぁ死んでもいいやと思いそのままテクテク。回路に入りました。

(T) > 私 : おぉ、やってる
(T) 相手 > : 気をつけるんだぞ??
(T) > 私 : ビスクさんだー
(T) > 私 : バッチリ目視されてます
(近づいてきた('A`))
○○○ : おはよう こどもびぃる
こどもびぃる : おはようですー


戦闘をボーっと見てると、Bの方に挨拶されました。
こんにちはと返すと、メモを見たのかスルーしてくれました。
ちなみにメモには「登山できる場所探して探索中」と書いてましたヾ(´ー`)ノ

回路から丘に出ると、サル山E5と言っていました。
あらら、ここでも戦闘中か・・・あうあうと思いつつ移動。(めげません)
いきなりBの人がわらわらと現れました。
とりあえずこちらからご挨拶。

こどもびぃる : おはよう Bisque Trooper
こどもびぃる : 登山できる場所探して探索中なので気にしないで下さいー


相手からの反応はなかったのですが、勝手に会話してると周囲にいた人がワーウルフに。
ウルフ姿のBの人がビョンビョン周りで跳ね回ってます。
何気に面白いw

こどもびぃる : シリアルでいける場所探してるですー (さらに狼増加w)
こどもびぃる : 羨ましい・・・
○○○○ : ごぼが (この時点で3匹くらいになってました)


そしてEが増加したらしいので、駆除しに皆さん移動してきました。
(この後CC2はEに奪われたみたいです;;)
ようやく城門近くまで来たのですが、ガードの反応範囲が広くて
知人を発見したにもかかわらず、追いかけられる。
尼橋近くまで逃げるとやっと帰っていきましたorz
ようやく会えた知人にハンギング+シリアル食らわして、ある程度会話したら死亡帰還。

時々E所属になってるキャラがいますが、例のパンダ軍隊の動画も見たこともあり、
B軍のノリのよさを見て、B所属のワラゲも面白そうだなと思える一日でしたw
[PR]
by FlowerDance | 2006-03-21 09:21 | :+:MOE:+:
帰ってきた変態ますたぁ☆ミ
e0015409_6303169.jpg






おはようございます、花踊りです。

上の画像の通り、私が所属してるGOFのますたぁ☆Ione丼が帰ってきました。




さてさて、相変わらずIone丼はネタになる運命のようで

私がネオクで暗黒上げをしていると、FSchで以下のような会話が。

Ione : ぶっ、東銀行のカウンターの裏チックなと頃にはまり込んだ
こどもびぃる : 暗黒70台ってさ
こどもびぃる : 本当に暗黒だよね・・・
こどもびぃる : うへw

Ione : うむ
こどもびぃる : マゾ杉
Ione : てかこれまさかでれなひ・・・?
こどもびぃる : クロースしよか?
Ione : もうちょい粘ってみる


この後、通りすがりの親切な方にアルターだしてもらったそうです。ちっ



んが、本人からはどういう状況か見えないそうなので、

SSを取って見せることになりました。

なるほどなるほど、自らさらし者になってる姿を披露したいと・・・。

ならば応えましょう!

びぃるのにっき
[PR]
by FlowerDance | 2006-03-19 07:08 | :+:MOE:+:
じょじょに増える出会い
皆様こんばんは、花踊りです。
e0015409_207686.jpg












相変わらず新姐さんとびぃるの育成に励んでおります。

といっても、新姐さんは墓地で回復あげつつ、

時間がきたらシールロ釣りに行くと言う感じで、これといって冒険はしてません。
e0015409_209103.jpg






びぃるは昨日書いたとおりバルバルと遊んでますが、

インしたら必ず目標を作り、それを達成したらログアウトって感じです。

今日の目標は「青い靴を手に入れたい!」でした。

キック60まで遠い遠い・・・・私の上げ方が悪いのか、

はたまたミスばかりで時間食ってるのか・・・ようやく60.0になりましたorz
e0015409_2084044.jpg
念願の青い靴ですよ、青い靴♪




とりあえずは今日で筋力、生命、持久、精神が終了したので、

残りはキック、素手、盾、回復、暗黒だけとなりました。

次のログインでは盾を終わらせたいと思いますゞ(´-`)ノ ~~♪
[PR]
by FlowerDance | 2006-03-15 20:16 | :+:MOE:+:
やったよ、ママン!
以前欲しいと書いたけど何度も玉砕していたスイマーフィンですが、

とある方が護衛をしてくれたおかげで、無事スイマーフィンゲットできました。


【以下は私がやった取り方】
1:回復(リジェ、GH目的)、強化(インビジ目的)があるキャラとPTを組む

2:安全な場所でリジェ、回避、防御うp系を受ける

3:宝箱がある縦穴の上に二人で泳いでいく。

4:宝箱を取るキャラがその場で動作を停止し、インビジを受ける

5:インビジを受けたら、そのまま何も操作せずにゆっくり降りていく

6:宝箱が近づいてきたら、タゲって開ける

7:取り終わったらクロースで引き上げ

8:あとはウィンドのところまでKIAIで頑張る



5についてですが、相手の強化効果に関するスキル数値が低い場合は

水中でもう一度インビジ受けないといけないかもしれませんが、

数値が高い人ならばこれで下まで余裕で降りられます。

ちなみに私の場合は都合が良い知り合いがいなかったので

2PC起動し自分で2キャラ操作しました。

(その間、無防備になるキャラは護衛をして頂いてました。感謝!)

取り終わった後はスキル的に死んでも良い方(新姐さん)を犠牲にし、

死んだらまずいほうを優先的に逃がしましたヾ(´ー`)ノ



最初は手間取るかもしれませんが、こんな感じで攻略するとかなり楽ですb

スイマーフィンを取りたいけど取れない!という方はこれで挑戦してみてはどうでしょうか。

あぁ~♪バルバルバルバル~♪(文字ばかりですみません)
[PR]
by FlowerDance | 2006-03-14 22:56 | :+:MOE:+:
権蔵の開発者はアホですか?
雑誌に載っていましたが、権蔵が用意したリアル女性(のみ)GMが登場するそうです。

皆が知っていたハドソンのGMたちはもう戻ってこないです。

ジョニーも、怪しい人も、下っ端も・・・。

某ゲームでもそうでしたが、女のGMなんて気分次第で適当な事するうえに、

アタシ可愛いでしょ♪系が多くて面白くもないのは常です。

どうせアイテム課金品をめっさ装備させて街中歩き回らせるって魂胆でしょうけどねぇ。

ジョニー・・・怪しい人・・・下っ端スカルパス・・・皆帰ってきて、マジで・・・。




さらに、アホかと思ったのは、

現在のスキル上限850を解除する考えがあるらしい、と言う事。

今の数値だからこそ、あれこれ悩んだりして楽しかったのに・・・

パーフェクトに出来ないからこそ、協力性があったのに・・・

権蔵のあの人達はMOEをやったことあるのでしょうか?と思わざるを得ない。

つーか、MOEはUOを真似て作ってるのだから、現状のUO見やがれといいたい。

修理DEED導入で生産者の価値がなくなった事、

そしてPS導入でどれだけゲームバランス性が狂ったか。

UOもMOEもどちらも良ゲームだったのに、崩れていく一方なのが悲しい事です。




嬉しい事があったのですが、このニュースでなんだかなぁと言う気持ちになり、

今日はそのことについては書けません。


RA、β組みの誰もが思っている事でしょうが、ハドソン時代が懐かしい今日この頃です。
[PR]
by FlowerDance | 2006-03-09 23:28 | :+:MOE:+:
(C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED.
株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。


※ブログのロゴに使用している画像は私が作画した物です。(公式投稿ギルドに掲載されてます)