カテゴリ::+:UO-本家:+:( 32 )
ありがとうの言葉をあなたに
ブログの記事もこれで最後です。
くだらない内容でしたが、見てくださった皆様ありがとう。

うだうだ書くのはもうやめようと思ったが・・・・
[PR]
by FlowerDance | 2006-09-21 23:24 | :+:UO-本家:+:
Ultima Online: Kingdom Reborn(UOKR)について。
新クライアントについて発表があってから色々考えていましたが、

開発が進み来年導入と決定されている事は覆る事はないだろうから、

何を思っても考えても、その日を大人しく待つしかないという結論になりました。



あちこちで論評を呼んでいるUOKRですが、

私自身は一応新クライアントでのプレイを検討しています。

ですが、恐らく新クライアントの導入日は、さまざまな事に嘆きを覚えるでしょう。

特に家のパーツ・・・不安だ・・・(´・ω・`)



そしてその日は「UO」がなくなる日でもあり、

「UOではないゲーム」になった日になり、

私がUOをやめる決定的な理由になるのではないかと予測しています。

だってあのグラフィックじゃねぇ・・・期待できそうにないですよ、家パーツ。

今の家の内装だって全部崩れるだろうし・・・。




まぁとりあえずはその日まで今のUOを楽しむ事としましょうか。

まだクライアントがどういうふうに提供されるのかもハッキリしてないし。
[PR]
by FlowerDance | 2006-08-25 08:44 | :+:UO-本家:+:
お散歩お散歩♪
どうも、花踊りです。

久しぶりにUO内で散歩していたら、不思議なお家を発見。

海岸沿いにある外観はすっきりした小さめのお家なのですが、ルーンブックになにやら書いてありました。
e0015409_21112730.jpg
OKOK、行ってみましょう!

その先には・・・・?!
[PR]
by FlowerDance | 2006-08-09 21:17 | :+:UO-本家:+:
今日から暑くなるそうです。
こんにちは、花踊りです。

お出かけする際やおうちでペットを飼っている方は熱中症に気をつけましょうね。



すいません、HPですがあれから少ししか進んでません。

内装の方が忙しいのと、レア品や報奨画像の集まりが悪いというのもありますが、

結局は自分用のHPはやる気がないとできないというか・・・(´・ω・`)

もともと思いつきで始めたHP作成なので、気長にやろうとは思っているのですが

幾人から「完成まだ?」と聞かれているのでそろそろ本腰入れてやろうかなと思ったり。

んが・・・・何せ飽き性の私の事ですので、期待しないで待っていてくださいorz




最近はUO内部で家を立て続けにカスタム&内装してます。

最大ストレージの家が多いのでなかなかに大変ですが、

uoheである程度作ってから実行してるので作業自体は1軒5日ほどで早いです。

大きい家ばかりやっている私ですが、実は小さい家を作る方が好きですヾ(´ー`)ノ

内装する広さが少ないか好きなんて思ってませんよ?

家作りをしている際、家主さんとあれこれどういう家にしたいか話するのが

私にとって一番楽しくて充実している時間だと感じています。

ただ、私自身があまり1日6時間と限定されている身なので長話は出来ません(´・ω・`)

作業に熱中してしまっていると時間が足りないと思う事もありますが、

作業が終わると時間があまりすぎて困るのでこれはこれでバランスが取れているのでしょうね。


私がPCをやる事にあたり様々な人に迷惑をかけたりしていますが、

ワガママを聞いてもらって感謝しています。 本当にありがとう。
[PR]
by FlowerDance | 2006-08-03 15:09 | :+:UO-本家:+:
うぁぁあああ・・・・
アイテム全部ロストやっちまいました。


いや、トルネコの話なんですけどね('A`)

最近GBAのトルネコを久しぶりにやっておりまして、なかなかにハマってます。


死亡理由は透過つけたままでシャドウの指輪に変えるの忘れていて、

最高値まで育てた盾を吹っ飛ばされて慌てて戻ろうとしたら、

なんたらドッグにやられて不思議のダンジョン地下45階であぼーんヾ(´ー`)ノ

まぁ・・・なくしたものはしょうがない、今すぐまたやるのは無理ですが、

何度かやってればいつかまた手に入るアイテムばかりですから

気が向いたら再挑戦しよううと思います。

予備の盾と剣ならいっぱいあるしね!(負け惜しみ




でもケアミスでロストしたから自分がバカすぎて悔しい・・・orz






UOですが、WEB上で5年来の知人の家の周囲にあった家が、

気付いたら全部引っ越したか腐ってたしてたようで、

周囲に一軒も家がなくなっていたので18*18に拡張を決行。

砦が建つ広さなのですが、あえてカスタマイズしようという事で18*18にしました。

前に広々としたお庭付きで一切の被りなし。


mob沸きはありますがリーパーやガーゴイルとか程度ですので、

メインが生産キャラじゃない知人には問題ない場所です。

こちらの家は現在カスタムが済んで内装中です。

それ以外は鯖間取引したり他の知人とまったりと会話して過ごしてます。





ああ・・・・それにしてもやっぱ悔しい・・・・orz


追記:エミュ鯖の家はだいぶ前に他の人に家の中身丸ごとあげちゃったので今後更新はありません。
[PR]
by FlowerDance | 2006-07-31 15:01 | :+:UO-本家:+:
有言 不 実行なんです。
どうも、花踊りです。

更新すると言いながら、いきなりリアル旅行に行ってました、すみません。




数日前、何気にUOの公式を見ていたらサカイイベントしてるという事を知りました。

そこで某人を誘ってサカイの謎解きを開始したのですが、

ムーングロウの望遠鏡にていきなり行き詰っていると、

ゲートが開き老師様なるお方とお供(?)のお嬢さんが現れました。

始めはお二人で話してらっしゃったのですが、

私がお声がけしてみた所、目的が同じだったのでご一緒する事に。

最終的には目的地に到達し、しばらく皆で話をした後に現地解散しました。

またお会いできるといいねとお話を頂いたものの、お二人はヘイブン常駐との事・・・

私はヘイブン行かない人なので今後お会いする事はない予感orz


ところでこの老師様ですが、今時では珍しい事にRPerさんです。

私が自宅や他者の家に引きこもってて気付いてないだけかもしれませんが

私が知っている限りでは一昔流行った某赤ギルド以来でした。

私は素でいたい人なので、RPには向いてない性格ですから、

RPを楽しめる、そして貫き通せる方は本当に羨ましいと思います。


そうそうRPerといえば・・・skr 夏の風物詩こと稲川さんが現れたそうです。

いやぁ、もうすっかりそんな季節になっていましたか・・・。

まだ梅雨明けしていませんけど・・・すっかり夏なんですねぇ・・・

しかしこの方。

RPerと言っていいものか、どうなのか・・いささか疑問が残りますね。







某人の装備改造計画の為、資金的な部分を考慮しHルニを叩く事に。

んが、なかなか希望のものは出来ません。ていうかGOMIばっかヾ(´ー`)ノ

ラスト1チャージになってしまたのでKIAIを込めて作成!

裁縫の神よ・・・降臨してくれ!!!!!!



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



合計50超えたけど、ERに21もつきました。('A`)

どうみても偏りすぎです、本当にありがとうございました。  
[PR]
by FlowerDance | 2006-07-25 16:54 | :+:UO-本家:+:
全てがKIAI!
私信)1プロパティブレスレット忘れてるよ!


おはようございます、花踊りです。

現在空き時間を利用して内装系HPを作成していますが、

日々アイテム画像の切抜き作業でゲンナリしています。

ようやく切り抜き終わったのは

DOOMレア、トクノレア、報奨アイテム、一部のプレゼント品のみです。

これから大工品の切抜きが始まりますが、ぶっちゃけ泣きそうです。

でも切り抜き終わると出来栄えにうっとりする自分が居たりします。(キメェw

ともあれ、画像提供してくれる方に感謝感謝です。





さて、UO内では内装が終わったのでベンダー業をやるべくある事をしています。

すばり! いまさら?な感じもしますが、City&Dangeonルーンブック販売です。

T All City
T ALL Dungeon
F All City
F ALL Dungeon
Malas/Tokuno All City&Dungeon
ML All Dungeon
         こんな感じです。

T&Fトレハンも作成可能ですが、今までどおり依頼されたら作ろうと思っています。

Tは合計12冊、Fは13冊のセットですから大量生産は出来ないの・・・orz



私はいちいち装備脱いだり秘薬の数を合わせたりするのが嫌なので、

F Dungeonの作成は結構大変です。

昨日もFire[Lava]でマークしてたら赤い方から1on申し込まれたり

デモテンで狩りしてる人がいたからハイド+ステルスで近づいたら

真っ赤なお名前(PKさん)がいくつか見えたり

Windで間違えて中に入ってしまって入り口にいたリッチじぃさまにヌッコロされたり

毎回「うぎゃー、保険金がぁぁぁ」と思いながら作成しています。



今日はTとFのシティルーンを完成させようと思います。

いやはや、落ち着いてメディテーションが出来る場所の作製は楽でいいですね♪


走りながら頑張るぞ~(KIAI)
e0015409_6261127.gif

[PR]
by FlowerDance | 2006-07-10 06:26 | :+:UO-本家:+:
ラマ可愛いよラマ
首振る姿にFall in love 私はあなたに首ったけ♪



しょっぱなからおかしいですが、花踊りですこんにちは。

どうやら丼もリアルが落ち着いたようで戻ってきたようなのですが・・・

ごめんね、私UO戻っちゃったの(´・ω・`)

ってことで丼もUOやるんだ!(ぉぃ   まぁ冗談ですけどねヾ(´ー`)ノ


え?目が真剣? んなことナイナイ!

すでに過去に多数の人をUOに拉致ったなんて事はナイナイ!

その人達が今でも課金してるなんて事もナイナイ!

そのうちの何人かが最近は内装に興味を持ってきてるなんて事もナイナイ!

ないよ?うん。 本当にないからね?

|ω・`)でも自分だけの家っていいもんだぉ



まぁ、ぶっちゃけですが、MOEみたいにかわい~のが好きな方には

UOはキャラの見た目で「ごめんなさい」でしょうね。

私はもともとファミコン世代ですから、2Dのが味があって好きなのでUOは平気でした。

てかゲームって外見もさながら中身で勝負だしな・・・

かわいくてもメイプルみたいなのはもうしんどくてダメですorz

ドット絵最高!!!!!

そんなあなたはUOに馴染めると思います。



もう一つ言うなら

レベル上げ嫌い!まったりしたい!

そんなあなたもUOにおいでませ。

戦闘職だけが生きがいや楽しみなゲームじゃないのです。

私のように戦闘を避け内装生活するもよし、生産生活で生計立てるもよし。

物乞いスキルを上げてRPするも、騎士になりきってRPするもよし。

ペットとともにのんびり狩りするもよし。

刺激が欲しくなったらDOOMやMLボス戦行ってもよし。

何をするにしてもあなたの自由な世界がUOにあります。







べ、別に内装家増やす為の勧誘なんかじゃないんだからね!?

勘違いしないでよね!

UO復帰にあたり・・・
[PR]
by FlowerDance | 2006-07-06 18:43 | :+:UO-本家:+:
恥を忍んで応募しました
やっちゃいました。

人様のストレートな意見が怖かったから避けていたのですが、

ついに、ついに・・・とある内装系サイトにてコンテストに応募してみました。

うぁぁあ・・・怖い・・・マジで怖い。

はぁ?こんなの応募すんじゃねぇよと言う罵声も来るだろうと思ってます。

だって私はまだまだぜんぜん未熟者。

空き時間に散歩をすれば、見たことも無いアイディアの家を発見し、

こそこそと自分の家へ戻りちまちまと改装するヘタレ野郎。

(いや、野郎じゃないけどさ・・・)

自分のオリジナルの内装ってなんだろうと常に思いながら

新しいアイテムを積んでは取り、組み合わせては没にしを繰り返す未熟者。



今回は、ギルドメンバーの一声がなかったらきっと応募できなかった。

「人の意見聴いてみるのもいいんじゃない?」

あの言葉を聞かなければ今回私は応募しなかっただろう・・。

本当、今のギルドに入って色々と助けられてます。

今までみたいに長年付き合いがある身内だけと話してたりとか、

一人でこっそりプレイしてるだけだったら応募しようなんて思えなかった。



コンテストももう中盤、見る人も少ないかもしれないけれど、

他の人の意見を知ってみよう、そうしなければ私は自己満足で終わっちゃうと思って

今日は家の画像を取ったりトリミングしたりして、思い切って応募しました。


順位が気にならないわけじゃないけど、順位求めるなら開催日にやった方が有利。

中盤から参加した私は順位より人の意見を聞いてみたい。

だから結果はどうなるにしろ、たくさんの意見が来ればいいなって思ってる。




日記を送信する前に確認してみたら、何人かの人が意見をしてくれていた。

自分が不味いなーって思ってる部分はしっかり指摘されているし、

思ってみなかった部分を褒めてもらえたりしてた。

まだ辛口ってほどの意見は出てないけれど、終了日まで楽しみが一つ増えた感じ。

アドバイスを受けて更なる飛躍が出来るように頑張りたいなぁ・・・。

画像のみ(重たいので気をつけましょう)
[PR]
by FlowerDance | 2005-11-01 01:06 | :+:UO-本家:+:
もふふ♪
ギルドに所属してからちょっと嬉しい事がありました。

(報告はしてませんでしたが、実は結構前に所属しちゃってました)


【内装に使いたかったアイテムゲット!】

トランメルのお家に置きたくてキノコとゴリラスタチューをずっと探していたのですが、

その話をIRCでした時、ギルドの方がキノコを1kという格安で、

スタチューをタダであげるって話になって受け取りに行ったのです。

ギルドの皆さんのおかげで、やっとやりかけの木の部分が進行しました♪

こんな感じに仕上がり。 凄く嬉しい!
e0015409_15441215.jpg




【ギルド版、勝手にお宅(強制)訪問!】

きっかけはなんだったっけかな?

確か私がギルドメンバーから上のキノコとかを受け取りに

皆がたむろってる場所に行った時にいらっしゃったテイマーの方のお家を見たい!

って話になったのがきっかけだったかな?

ゲートを開いてもらい出た先は、私が知人とやってる店のすぐそばでして

お話をしてたら、うちのお店も利用して頂いていたという・・・

こんなところにそんな縁が!みたいな感じでかなりびっくりでした^^;

えぇ・・・例にも漏れず私の家も見られました・・・。

おまけに適当にやっつけた手抜きのお店までorz

トランメルの家だけは終わってないからと拒否しましたが^^;



何件かギルドメンバーのお家を回って思ったことは

お家のカスタマイズはさながら、なによりもセキュアの置き方で

皆さんの性格が見て取れるって感じで楽しかったです。

明らかにカスタマイズしてます!ってお家だと、

そういうコンテナ類っていうのはあまり表に出してこないのですが

普通に狩りしてる方のお家ではたくさんセキュアが置いてあって

置き方に性格がでるなぁと、面白いものでした^^


ちなみに私は家+見た目を重視するのでセキュアは一箇所集中型。

出来る限り家具として見せようと努めます。

なかなかこれが難しい・・・orz

うーん・・・コンテナで可愛い箱増えないかなぁ。

今のグラフィックじゃ今後も期待できそうにないけど、とりあえず期待しておこう・・。
[PR]
by FlowerDance | 2005-10-28 15:48 | :+:UO-本家:+:
(C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED.
株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。


※ブログのロゴに使用している画像は私が作画した物です。(公式投稿ギルドに掲載されてます)