カテゴリ::+:UO-本家:+:( 32 )
レシピ収集(再)エルフ村に住み込み開始
弓矢が終わった頃からサボりにサボっていたレシピ収集再開です。

今回はいちば~ん面倒くさい「鍛治レシピ」コンプリートを目指す。


トントン、カンカン、トントン、カンカン


こんな感じで延々と朝の6時半~13時まで頑張ってました。

はぁ・・・疲れた。

休憩中に銀行のインゴット残を見つつ、

インゴット30k個消費かー、がんばったなぁなんて思ってました。


んで、レシピ収集結果ですが・・・

下級コンプリート!やりぃ♪

でも肝心の上級レシピは一つも出ません♪

ってなんじゃそりゃぁぁああああ!

あまりにも引きが悪すぎて悲しくなるですよ・・・orz

切ないので下級レシピセットでも販売しようかしら(´・ω・`)

あと1つで下級レシピセット完成なんですよね・・・

いや、それよりも先に上級出て欲しいんですけどねorz


近くでやってた方々と話したのですが

その内の一人は20k程消費してるが出てないと仰ってました。

もう一人の方もやっぱり出てないみたい・・・

もしかしてまたバグ?^^;

うぅ・・まぁインゴットあと300kあるから頑張ろう・・・クリック疲れたけど(´・ω・`)

素敵ハウスハッケン!
[PR]
by FlowerDance | 2005-10-24 11:58 | :+:UO-本家:+:
初の水槽報酬貰いました
Bone Fishでしたけどね♪

これをかじれば健康的になれるかもです。

マジでカルシウム不足の方にオススメ。



伝説テイマー目指してるキャラでGGS消化の為にログイン。

GGSなのでユニコをテイムしにイルシェナーの霊性に行くと、

不思議な光景を目に・・・

ボス湧きの場所にいるユニコーン、キリンがわらわらわらわら
e0015409_1523296.jpg
なんじゃこりゃ!と思ってたら牧羊スキルでしたね。

いやはや・・・素晴らしい。

久しぶりに見ると壮観ですねぇw

ギルドのことなど
[PR]
by FlowerDance | 2005-10-13 15:25 | :+:UO-本家:+:
さむぅぅぅぅ!
おはようございます、今朝も凄く寒いですね^^;

今日は、今後MOEをやる可能性が1%にも満たない状態なので

Top画像をUOメインの物に差し替えました。




前々からぶつくさと書いている内装ですが、6割がた進みました。

今回は今までとはちょっと違う趣向です。

これでもか!ってくらい、庭の面積を広げ、花木のカスタマイズを施しました。

家の広さは1/4弱程でしょうか。

遊びに来た人の一人が「家小さっ!w」って言うくらい小さいです。
e0015409_7444923.jpg
ちなみに今回からは長期褒賞のスタチューを使ったカスタマイズも入れてみました。
e0015409_753618.jpg
現在はキコリをしてもらってます。(ちゃんとお弁当付きです)

これ以外にもやってみたい事があったのですが、

詰め込みすぎてゴチャゴチャっとしてきたので庭弄りは終了。

しかたなく家の中をちまちまと開始してます。

私は家の中の内装って苦手なんですよねぇ・・・

効率よく使えるようにしたいから、可愛いお家とかみたいなの出来ないです。

もっとも、私が家の中で使うスペースというのは、生産の作業場のみですがw

最近はお家に遊びに来てくれる人が増えたので、

お客様用のスペースもちょこっとだけ作ろうかなと思ってます。

(現在は臨時で作ってありますけど)

続き
[PR]
by FlowerDance | 2005-10-11 07:45 | :+:UO-本家:+:
一気にゴー
こんばんは。珍しく夜に更新してます。

ご存知の方はご存知でしょうが、こんな時間だと意識飛び飛びですヾ(´ー`)ノ

画像貼る意識が残ってないのでさくっと文章で更新します。(明日追加しまする)




28日より8周年記念アイテムが配布され始めました。

私は2アカウントがアクティブだったので何をもらおうかなーと思ったのですが、

やっぱり内装系アイテムにしか興味もてないので

○Fountain of Life
○Dawn's Music Box

をもらいました。

ミュージックボックスですが、ランダムで4曲だけ入っているそうです。

それ以外の曲は、モンスターを倒すことで入手出来るようになります。

Common、Uncommon、Rareという種類のギアに分かれており、

Commonが出やすく、次にUncommon、一番出辛いのがRareとなってます。

現在common17、Uncommonが1しか集まってません。

付け加えて言うなら、このミュージックボックス、曲が入れた順番らしく・・・

ばらばらに入れると泣きを見ます・・・orz

このミュージックボックスですが、曲を選ぶとアニメーションします。

昔の機械を想定してるのでしょうね、多分。

ちなみに私がお気に入りの曲は、北極でよく流れている曲です。

~GMまでテイマー修行をしたことがある方はおなじみの曲かと思います^^;

今現在はその曲を聴きながらバルク整理してます♪



ファウンテンオブライフは、外見を見たときから置く場所を決めていました。

もともとはこの予定は無かったのですが、丁度収まる場所があったので

そこにすっぽりとはめこまれてます。

この濡れ包帯ってちょっとエロイ・・・いや、いや・・えーと、なんというか

濡れ包帯って言い方がなんかいやーんな感じって意味ですよ?

まさにSMぷれ・・・(以下自粛)

いやいや・・・そんな・・・何で濡れてる包帯なのかなんて・・・ふふ・・・

あぁ、脳内発酵中。

ホントすみませんorz




さてさて、唐突ながらもUOの生活でちょっとした変化が。

まぁこれはあまり皆さんには関係ないことなので伏せておきましょう。

ただ、UOでの生活が楽しくなりそうな気がします♪むふふ(*´ω`)
[PR]
by FlowerDance | 2005-10-09 23:32 | :+:UO-本家:+:
シーアフェア 2005 in skr
例の腐りですが、腐る時間が判明していたにも関わらず

かなり眠たかったので寝た私です(´ω`)

情報を流してあげた知人からの報告だと、たいしたもんは無かったそうです。

隣の土地は売り出しされてないので、もしかしたら誰か住むのかなー?

うちのかぶりが減るようにしてるから、内装好きな人なのかなー?

これ見よがしによけられてると、余計に被らせたくなるのが人情ですよね♪

う~ふふふふ・・・(鬼畜



さて、1日はシーアフェアでした。

今年は桜開催との事で、初めてこういうイベントに参加してみました。

以前カウンセラーか何かで参加した際には

激重で動けなかった覚えがあったので今回も不安でしたが

ラグもなくスムーズに走れました。

人によっては動けずラグラグだったりしたみたいですけどね^^;


シーアとは、MOEでいうアミューズGMに近い存在っぽいですが

普段からあちこちに出没してるというわけではないようです。

広いブリタニアですからどこでイベントしてるかもわからないですし、

出会える確立は低そうですね。

まぁ・・・そもそも私の場合は、

家に引きこもってばかりなので出会う事はない

ってのが先読みできてしまってて悲しい次第です(トホホ

私が見たシーアフェアの詳細
[PR]
by FlowerDance | 2005-10-02 15:02 | :+:UO-本家:+:
染色染色♪
おはようございます、相変わらず早起き生活マンセーな日々です。

しかし、最近は夜も朝もめっきり寒くなりましたね。

ホットコーヒーが美味しい季節で御座います。



さて、昨日は以前出張ベンダーでお世話になってたギルドの方とQでお話しました。

で、Myキャラが装備してるMAFの青盾と女鎧の色が嫌だったので

TAFの染め粉屋さんの知り合いが居ないかどうかお聞きしたら、

ギルマスさんが全色お持ちだと教えて頂き、Qでコンタクト取りました。

そうしましたらあっさりと快諾して頂けて(しかもタダなんてTT)

ようやくあの派手な蛍光カラーのピンクとブルー装備におさらばしました♪


一番染めたかったのは弓っ子の女鎧でしたねぇ・・・

ホワイトカラーの服を着ていたので、鎧の色が浮いてたのですよね。
e0015409_7142627.jpg
なのでルナホワイトに染めていい感じになりました♪

青盾もあの派手な蛍光ブルーからしっとりとした緑へ変更。
e0015409_7211463.jpg
いやぁ、いい感じです。

私はこういう落ち着いたダサい色が大好きですw


満足したところ、やっぱりタダは悪いので何か御礼をと思いました。

といっても私が出来ることといったら、レアを差し上げるくらいなので、

レアの低級の在庫40個弱くらい全てギルドに寄付してきました。

(といってもトクノレアの1~4くらいだったと思いますが^^;)

本当にありがとう~、いつもお世話になりますm(*_ _)m<某ギルド一同様

リベンジなるか?!
[PR]
by FlowerDance | 2005-09-26 07:29 | :+:UO-本家:+:
(´;ω;`)
レシピ収集疲れちゃったのでギルドハウス改装着手です。

結構まえからチョコチョコ弄ってたのですが、本気でやるにあたって悩みました。

色々やってみたいことがあったのですが、作っては潰し、作っては潰し・・・

18*18をフルに使うと家ばかりがでかくなって、内装大変になる。

私が好きなのは内装よりも庭作り・・・家は大きくなくて良い。

むしろ小回りできるように小さ目がいい。

うしっ イメージ湧きそう、なんとなくやってみっかっ!




・・・・12時間経過・・・・



試行錯誤の末に1/6くらいが家で残りが庭になりました。

新しいパーツがしっくりこなくていやーんな感じでかなり悩みました。

屋根パーツはいいんですけどね、木になるし、ボロ屋作るとき使えるし。

とりあえず家の形は決まったので気が乗ったら内装着手しようと思います。





で・・ギルドハウスの場所はギルメン以外はほぼしらないのですが、

かろうじて知っている唯一の知り合いがリコってきました。

そしていきなりこんな会話に・・・
e0015409_139538.jpg
18*18のハウスカスタム→内装フルコース依頼・・(´・ω・`)

一軒だと思ってOKしたとたん、二軒よろしくだなんてorz

まったく、人を騙すなんてとんでもない奴だ!



でもお代金の魅力に負けた・・・orz

うぅ・・みんな貧乏が悪いんじゃぁぁ!



あまつさえこんな捨て台詞吐かれた(´・ω・`)
e0015409_13113338.jpg
UOでのかなり親しい知り合いからは、必ず苛められる私で御座います。

ちくしょぅ、いつか覚えてろよっ!





ちなみに現状ですが、別の方からも18*18の内装依頼されてしまい

すったもんだ状態・・・

誰か~・・・助けて~・・・(´;ω;`)
[PR]
by FlowerDance | 2005-09-25 13:17 | :+:UO-本家:+:
ウヒャヒャ
こんにちは。

今日の第一ニュースは、捨てられてたクーシーがお気に入りになった♪です。
e0015409_12414121.jpg
ペット捨てちゃう人ってどうして捨てちゃうんでしょうね・・・

私なら捨てずに懸命に里親探しますが^^;

とりあえず、偶然発見し、捨て子だったこの子もようやくお気に入りになったので、

うちの子として可愛がりる事にしました。

生産系レシピが集め終わったら名前を付けてあげて一緒に冒険いくべっと♪
e0015409_12415492.jpg


レシピレシピレシピ~ もうやだぽ
[PR]
by FlowerDance | 2005-09-18 12:14 | :+:UO-本家:+:
2年越しの思い
気付けばあれから二年経ってたのですね。

存在を知ってから、2年も追いかけ続け、

今日やっと願いが通じました・・凄く嬉しいです。

絶対諦めない、頑張るんだって言い聞かせながら・・・。

本当に嬉しいの、この思い無駄にならなかったって判って。

頑張った自分に少し自信がもてたよ。

こうして今、アナタを手にすることが出来る事、とても幸せです。





え?

何の話だと思ってるんですか?

色恋沙汰じゃないっすよ?

2年前に生産キャラを育て始めてから

自力ゲット目標にこつこつと集めた鍛冶PS20級バルクの話っす。

やぁーっと今日そろったんですよっ♪

カッパー プレートHQ10バルクが(*´ω`*)
e0015409_1352113.jpg
いやはや・・・裁縫は案外簡単にそろいましたが鍛冶はなかなか大変だった。

裁縫よりも種類が多い、色が多い・・・武器だけでも何種類あることやら^^;

出にくいプレートで集めてたので結構苦労しました。

でも、これでもうバルクDEED家に置いておく必要ないな~w

いらないものは全てゴミ箱にぽいっ。

残すのはてんぷらと単品でルニック作れるものと上級ルニックのみにしよう。



報酬にもらったPSは速攻食べました♪
e0015409_1355477.jpg


んで、家に戻ってあらかじめ用意しておいた鉄330k個を使いまして、

地獄のスキル上げ開始です。

115~120までの50回なのでそんなに大変じゃないと思うけど・・・

まぁ多分鉄足りるでしょう、うん。

それより問題は弓矢作成に使う木材だなぁ・・足りるかなぁ・・・

追加で200k本伐ってくるか・・・orz


とりあえずは


目指せ、伝説鍛冶師!
[PR]
by FlowerDance | 2005-09-15 13:09 | :+:UO-本家:+:
うぅ、狩りつまんねぇぇ
周囲はAF、MAF獲得やお金稼ぎに必死です。

皆さんあんな単調な狩りが楽しいんでしょうか。

AFやらMAFとかに興味がもてない私としては、

狩場のあの殺伐とした雰囲気にどうしてもなじめません^^;


まぁ物は試し、どういうmobがいるのかなとクエストがてらにアーチャーで行ったら

テラツヨスなmobばっかりで何度も死にました。(総抵抗70です(´・ω・`))

狩場にいたテイマーさんが色々とサポしてくれたので少し頑張ろうと思ったのですが

やっぱ死にまくる・・・・というか会話する暇もないくらい荒れる^^;



その後とあることがあり、やる気が萎えたのでキャラチェンジ。

保険代だけでも回収するかなと、お金拾いにシーフできたのですが、

シーフキャラで姿出た瞬間、またその人に声かけられました。

話をしてみたら、実は知人だったみたいです。

私としては、うぇ・・・って感じでした。

あぁ・・・人間って愚かだ・・・
[PR]
by FlowerDance | 2005-09-12 08:48 | :+:UO-本家:+:
(C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED.
株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。


※ブログのロゴに使用している画像は私が作画した物です。(公式投稿ギルドに掲載されてます)