カテゴリ::+:UO-本家:+:( 32 )
風邪ひいたくさい・・・
頭痛と熱が~・・・でも頼まれてる事があるからログインせねば・・・

本当は寝ていたい(´・ω・`)



かれこれもう8日も経ってしまったのですが、9/1にUOMLが導入されましたね。

お使いクエストが大変楽チンな上にそこそこ良いアイテムが出まくります。

新しく作れる家具やらアイテムやら増えて嬉しいです。

が、やっぱ基盤が3Dで書かれているグラフィックなので現在の家には合わない^^;

かといって新パーツの家はちょっとなぁ・・・葉っぱの屋根くらいかな、好きなのは。


ところで今回のパッチからNPCや従者が色々と会話をしてくれるようになりました。

lv1トレハンの心強い友、召還ペット達も一部のmobは反応します。
e0015409_22125035.jpg


なんかいいっすねw

従えてるって感じします。

テイムスキルでペットになる動物はしゃべらないみたいですね。

まぁ色々変更があるのですが、また後日ちゃんと書くことにしましょう。

例えば新ペットのリスとか♪

ちょこっと浮気
[PR]
by FlowerDance | 2005-09-08 22:00 | :+:UO-本家:+:
ネタ、ネタをくれぇぇ
しばらく日記停滞してますが、やることがないわけではなく、

荷物整理やらなにやらでネタがないってだけです。

内装やら荷造りやらお店の移転などで普通にプレイしてるだけという・・・

そんな日記見ても書いてもおもろないので、ネタがあるときだけ更新しませう。


とりあえず依頼されている家の内装は終了したので、

内緒の場所のギルドハウスをちまちまと弄ろうかと思います。

ひらめきが炸裂して面白い家が出来たらアップすることにします(´ω`)

とりあえず、UOでは再び引きこもり生活開始ですヾ(´ー`)ノ
[PR]
by FlowerDance | 2005-08-27 07:49 | :+:UO-本家:+:
プリティーカウンセラー
昨日の日記に掲載したサルベージ品を整理していたら

またもやバグに遭遇・・・orz


なんだかなー・・・とりあえず・・・邪魔くさいからコールするか。

あー・・・あんまコールすると怒られるんだよな・・・^^;

(ぶつくさ呟きつつコール開始)

もういいさ、コールして怒られたって・・・
[PR]
by FlowerDance | 2005-08-20 17:32 | :+:UO-本家:+:
SOS!SOS!
売買BBSを見ていたら、開封済みSOSボトルが安かったので思わす衝動買い。

※SOSボトルとは、トレハンの海バージョン。サルベージのことである



自分が持っていたのとあわせると、215本・・・

トレハンすら終わってないのに、私ってば何やってるんでしょうorz

根っからの生産型なので、トレハンより釣りのが好きなんだぃ(´・ω・`)

まぁ、そんな言い訳はおいといて・・・

家における荷物の数がやばくなってしまったので、急遽サルベージを開始。

e0015409_19491177.jpg
ガンガン釣るお!
e0015409_1949172.jpg
まだまだ釣るお!
e0015409_19492343.jpg
うん、釣ってるお
e0015409_19493164.jpg
釣・・る・・・・ぉ・・(´;ω;`)






サルベージポイントに移動してはひたすら釣り続けること3日

ようやく215本完了しました・・・orz

釣果はご覧の通り♪
[PR]
by FlowerDance | 2005-08-19 20:07 | :+:UO-本家:+:
急げー 急げー
本家でもやることはまだまだたくさんあります。

ていうか、どっちかって言うとやりたいことかな。

1:たまりに溜まってるトレハンマップ消化(総計570枚弱)
2:たまりに溜まってるバルクの消化(数えたくない)
3:装備集め(狩り行くのつまんないけど)
4:家の荷物整理(毎日やってるが物が増えるので収集つかず)
5:依頼されてる内装


・・・・5は最優先だよなorz



トレハンはほぼ毎日何枚かはやってます。(知人を無理やり拉致ってですが♪)

んで、今日はメッチャ危ない場所でしたが一人でLv5トレハンしてきました。
e0015409_19542381.jpg
こんな場所にも関わらず死なずに終了。

なのに広々とした場所では二度も死にましたorz


トレハン中、近くの家でペットが野生化しているのを発見したので

個性的な名前だったから大事にしてるのだろうと思い、ペットとアイテムを保護。

その家の伝言板に記述しておき、その日の夜に無事お返ししました。

大変感激されたようで「お礼にMAF何か差し上げますといわれましたが

別にそんなたいしたことではないしと思い丁重にお断りしました。

----------ここまでは美談----------
[PR]
by FlowerDance | 2005-08-13 20:02 | :+:UO-本家:+:
クロに近いグレー技
最近知った技ですが、ハウスカスタマイズ画面で出来る行為で

「限りなくクロに近いグレー技」を知りました。

どういうのかというと・・・・
e0015409_10493112.jpg
そう。

現在の仕様では不可能な、途切れている階段や踊り場付きの階段です。

実際UOの建築物の中にこういう階段がありますね。

ハウスカスタマイズで要望が強いのが、踊り場つきの階段、ハシゴの実装です。

今回の技は、踊り場付きの階段を実現できる可能性を秘めている技といえましょう。

しかし、出来てしまうとはいえ、実際にやってよいものなのだろうか・・・?

やっぱりここは、これをするしかっ!
[PR]
by FlowerDance | 2005-08-06 11:42 | :+:UO-本家:+:
うっ・・・
UOだと毎日が内装関係のレポになってしまう今日この頃・・。

読むのつまらないですよね、ごめんなさい。




ところで、終わったと思ってお断りしようとしていたのにまた一件追加ですorz

お得意様からの依頼なのでお断りできずでした。

今回で最後にしたいと思ってます、ハィ・・・。





えーと・・・自宅はとりあえず必要なアイテムをあと2つ探すだけとなり、ほぼ完成。

前回の画像からちょっと変更点がありましたので、

若干見た目が変わったかもしれません。

といっても、オブジェクトを作り直したりしただけです。


全体図  1階内部  2階内部



三階があるようにみえるけど・・・?ですって?

・・・・世の中には・・・知らないほうがいい事もありますよ^^

まぁ、個人的な趣味で作った部屋なので、

確認したい方はUOに来るとご連絡下さればご案内しますよw

※要、武刀の大地クライアント

その他の活動
[PR]
by FlowerDance | 2005-08-03 08:34 | :+:UO-本家:+:
一件やってまた一件ぶっちゃけ終わらない♪
・・・・・orz



激しく自己嫌悪しつつこんにちは。

UO本家の内装の方ですが、先月、今月と合計9件を手がけました。

通常は完成してから1ヶ月間は何かトラブルやミスがある場合

無料で手直し、お助けするようにしているのですが

一件終わるとまた次の家・・・というのが続きましてフォローできない状態でした。

そこで、フォローする為に来月は内装業務をお休みしたいと思ってます。

・・・何もやってなかった自宅をやりたかったのは内緒の方向で。
[PR]
by FlowerDance | 2005-07-29 12:19 | :+:UO-本家:+:
休む間もなく
たいていは一度依頼されたその後は依頼を受けることも無く、

お友達や知人として接していくケースが多い内装業。

こらそこ、技術がしょぼいからだなとか呟かないように。

内装マニアじゃない人にとっては家を作り直すのは面倒らしいんですよ。

私は作り直してばかりなのでLDが大変だなぁと思うだけなので

何ヶ月かに一度はカスタマイズしてますが・・・。

でもここ最近は自分の家すら出来ないくらい忙しいです。

この多忙の要となってるのが、以前お城の屋上を内装させて頂いた案件の方です。

最初のお城以来、定期的(というか一軒終わる度)に依頼をして下さります。
e0015409_10283089.jpg
依頼が多いのは嬉しいのですが、自宅は私の技術サンプルとしているので

そのサンプルが何もないっていうのはちょっとヤバイかなとも思っています。

まぁ、たいした技術持ってないけどさ・・・orz







この方からの依頼でやっていたFの家が完了したので、昨夜代金を頂きました。

家ごとカスタマイズでしたが、前回のお支払い総額が恐ろしい程凄かったので

費用は内装50k、家カスタム50k、材料費100kの合計200kでとお伝えしました。

200kなら小切手は1枚で済みます。

なんでだろ~なんでだろ~♪
[PR]
by FlowerDance | 2005-07-12 11:16 | :+:UO-本家:+:
我が家
本家のとあるシャードには有名なバーがあります。

その名も「憩いの我が家亭」。私がいる厨鯖にも支店があり、

多分日本シャードではほとんどの人が知っている名前ではないでしょうか。

このバーは 本来の家とはくつろぐ場所なのだ と思わされる場所です。



そんなわけで、現在の私の家をご紹介しようと思います。

その名も「魔女の住む家」 別名トラップハウス

え?

くつろげるような名前じゃない?

あなた様?名前に惑わされてはいけませんよ?

おっと、ルー○ェ様が・・・危ない危ない。
[PR]
by FlowerDance | 2005-07-01 07:31 | :+:UO-本家:+:
(C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED.
株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。


※ブログのロゴに使用している画像は私が作画した物です。(公式投稿ギルドに掲載されてます)