<   2005年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧
ネーミングセンス
キャラを創る時に一番困るのがここではないだろうか。

キャラクターネームをすんなり決められた人は、

よっぽど思い入れがある名前があったか

ネーミングセンスがあったか

あらかじめ用意してあった名前があったのかもしれない。




が・・・・

思い入れのある名前がなく

ネーミングセンスのかけらすらなく

用意しておいたのに使われていた場合・・・

人はこのような奇行に走るのです。

あるあ・・・ねーよwwww
[PR]
by FlowerDance | 2005-06-30 23:30 | :+:MOE:+:
内装のお仕事
フェルッカの家をハウスカスタマイズから頼まれた為、現在出張中です。

前ブログで書いた事がある赤い方からの依頼です。



場所はその赤い方が所属するGHのすぐ隣。

必要なアイテムを取り、内装途中のこの家に戻ってくると、

たまに赤い方のお名前を見かけます。

依頼主様いわく、私のことはギルドの方に話してあるらしく、

何か言われても「噂の内装屋ですって言えば大丈夫w」との事で

隣の家の中でうろうろしていても怪しまれないようです。

期限指定があるので急いでいる最中、この配慮はありがたや♪

(昨日、依頼主さまを交えて少しお話しましたが、皆様お優しい方でした^^)




とりあえず襲われることがないから安心・・・と思いつつ

外から視線が通る場所にて庭をどうしようか悩んでいたら

気づけばリーパーにヌッコロされていました。

えぇ・・・You See以外気にしていなかった自分が悪いのです・・・orz





e0015409_231221.gif

言うまでもなく。
[PR]
by FlowerDance | 2005-06-30 23:00 | :+:UO-本家:+:
内装屋再開
最近は依頼内装を頑張ってます。

先日はとある方のお家をやっていた時に知り合った方からご依頼を受けました。

案内されて付いて行ってみると、そこはフェルッカ。

そして目の前にはUOで最大の家「城(キャッスル)」

家の中はバースレアなど高額レア満載。

いったいどれだけの資産をお持ちなのか・・・。

もうガクブル状態でしたが、目の保養をした所ではりきって内装開始。




この家はクラシックタイプなのでハウスカスタマイズが出来ません。

なので何も無い所に様々なアイテムを駆使してそれらしく見せる必要があります。

実は私、クラシックタイプの家は初めてだったので何もかもが初挑戦でした。

その上意外な場所に行く方法も教えてもらってなかなかの勉強になりました。

何度か作り直し、最終的なイメージに近づいた頃、

ちょうど戻ってきた家主様が作業状況を確認し、お気に召したご様子。

こちらもほっと一安心。



なぜほっとしたかと言うと、初挑戦の内装方法だった事と、

完成時の報酬額の凄さがあったからです。

その金額を聞いたときマジでガクブルになり、一瞬硬直。

返事に戸惑っていたら「安かったらごめんなさいw」と言われちゃいました。



いえ・・・2000kはちっとも安くないですからっ!!!

むしろ貰いすぎ・・・

驚きはさらに続く・・・
[PR]
by FlowerDance | 2005-06-05 00:00 | :+:UO-本家:+:
(C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED.
株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。


※ブログのロゴに使用している画像は私が作画した物です。(公式投稿ギルドに掲載されてます)