<   2005年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧
もふふ♪
ギルドに所属してからちょっと嬉しい事がありました。

(報告はしてませんでしたが、実は結構前に所属しちゃってました)


【内装に使いたかったアイテムゲット!】

トランメルのお家に置きたくてキノコとゴリラスタチューをずっと探していたのですが、

その話をIRCでした時、ギルドの方がキノコを1kという格安で、

スタチューをタダであげるって話になって受け取りに行ったのです。

ギルドの皆さんのおかげで、やっとやりかけの木の部分が進行しました♪

こんな感じに仕上がり。 凄く嬉しい!
e0015409_15441215.jpg




【ギルド版、勝手にお宅(強制)訪問!】

きっかけはなんだったっけかな?

確か私がギルドメンバーから上のキノコとかを受け取りに

皆がたむろってる場所に行った時にいらっしゃったテイマーの方のお家を見たい!

って話になったのがきっかけだったかな?

ゲートを開いてもらい出た先は、私が知人とやってる店のすぐそばでして

お話をしてたら、うちのお店も利用して頂いていたという・・・

こんなところにそんな縁が!みたいな感じでかなりびっくりでした^^;

えぇ・・・例にも漏れず私の家も見られました・・・。

おまけに適当にやっつけた手抜きのお店までorz

トランメルの家だけは終わってないからと拒否しましたが^^;



何件かギルドメンバーのお家を回って思ったことは

お家のカスタマイズはさながら、なによりもセキュアの置き方で

皆さんの性格が見て取れるって感じで楽しかったです。

明らかにカスタマイズしてます!ってお家だと、

そういうコンテナ類っていうのはあまり表に出してこないのですが

普通に狩りしてる方のお家ではたくさんセキュアが置いてあって

置き方に性格がでるなぁと、面白いものでした^^


ちなみに私は家+見た目を重視するのでセキュアは一箇所集中型。

出来る限り家具として見せようと努めます。

なかなかこれが難しい・・・orz

うーん・・・コンテナで可愛い箱増えないかなぁ。

今のグラフィックじゃ今後も期待できそうにないけど、とりあえず期待しておこう・・。
[PR]
by FlowerDance | 2005-10-28 15:48 | :+:UO-本家:+:
レシピ収集(再)エルフ村に住み込み開始
弓矢が終わった頃からサボりにサボっていたレシピ収集再開です。

今回はいちば~ん面倒くさい「鍛治レシピ」コンプリートを目指す。


トントン、カンカン、トントン、カンカン


こんな感じで延々と朝の6時半~13時まで頑張ってました。

はぁ・・・疲れた。

休憩中に銀行のインゴット残を見つつ、

インゴット30k個消費かー、がんばったなぁなんて思ってました。


んで、レシピ収集結果ですが・・・

下級コンプリート!やりぃ♪

でも肝心の上級レシピは一つも出ません♪

ってなんじゃそりゃぁぁああああ!

あまりにも引きが悪すぎて悲しくなるですよ・・・orz

切ないので下級レシピセットでも販売しようかしら(´・ω・`)

あと1つで下級レシピセット完成なんですよね・・・

いや、それよりも先に上級出て欲しいんですけどねorz


近くでやってた方々と話したのですが

その内の一人は20k程消費してるが出てないと仰ってました。

もう一人の方もやっぱり出てないみたい・・・

もしかしてまたバグ?^^;

うぅ・・まぁインゴットあと300kあるから頑張ろう・・・クリック疲れたけど(´・ω・`)

素敵ハウスハッケン!
[PR]
by FlowerDance | 2005-10-24 11:58 | :+:UO-本家:+:
初の水槽報酬貰いました
Bone Fishでしたけどね♪

これをかじれば健康的になれるかもです。

マジでカルシウム不足の方にオススメ。



伝説テイマー目指してるキャラでGGS消化の為にログイン。

GGSなのでユニコをテイムしにイルシェナーの霊性に行くと、

不思議な光景を目に・・・

ボス湧きの場所にいるユニコーン、キリンがわらわらわらわら
e0015409_1523296.jpg
なんじゃこりゃ!と思ってたら牧羊スキルでしたね。

いやはや・・・素晴らしい。

久しぶりに見ると壮観ですねぇw

ギルドのことなど
[PR]
by FlowerDance | 2005-10-13 15:25 | :+:UO-本家:+:
さむぅぅぅぅ!
おはようございます、今朝も凄く寒いですね^^;

今日は、今後MOEをやる可能性が1%にも満たない状態なので

Top画像をUOメインの物に差し替えました。




前々からぶつくさと書いている内装ですが、6割がた進みました。

今回は今までとはちょっと違う趣向です。

これでもか!ってくらい、庭の面積を広げ、花木のカスタマイズを施しました。

家の広さは1/4弱程でしょうか。

遊びに来た人の一人が「家小さっ!w」って言うくらい小さいです。
e0015409_7444923.jpg
ちなみに今回からは長期褒賞のスタチューを使ったカスタマイズも入れてみました。
e0015409_753618.jpg
現在はキコリをしてもらってます。(ちゃんとお弁当付きです)

これ以外にもやってみたい事があったのですが、

詰め込みすぎてゴチャゴチャっとしてきたので庭弄りは終了。

しかたなく家の中をちまちまと開始してます。

私は家の中の内装って苦手なんですよねぇ・・・

効率よく使えるようにしたいから、可愛いお家とかみたいなの出来ないです。

もっとも、私が家の中で使うスペースというのは、生産の作業場のみですがw

最近はお家に遊びに来てくれる人が増えたので、

お客様用のスペースもちょこっとだけ作ろうかなと思ってます。

(現在は臨時で作ってありますけど)

続き
[PR]
by FlowerDance | 2005-10-11 07:45 | :+:UO-本家:+:
一気にゴー
こんばんは。珍しく夜に更新してます。

ご存知の方はご存知でしょうが、こんな時間だと意識飛び飛びですヾ(´ー`)ノ

画像貼る意識が残ってないのでさくっと文章で更新します。(明日追加しまする)




28日より8周年記念アイテムが配布され始めました。

私は2アカウントがアクティブだったので何をもらおうかなーと思ったのですが、

やっぱり内装系アイテムにしか興味もてないので

○Fountain of Life
○Dawn's Music Box

をもらいました。

ミュージックボックスですが、ランダムで4曲だけ入っているそうです。

それ以外の曲は、モンスターを倒すことで入手出来るようになります。

Common、Uncommon、Rareという種類のギアに分かれており、

Commonが出やすく、次にUncommon、一番出辛いのがRareとなってます。

現在common17、Uncommonが1しか集まってません。

付け加えて言うなら、このミュージックボックス、曲が入れた順番らしく・・・

ばらばらに入れると泣きを見ます・・・orz

このミュージックボックスですが、曲を選ぶとアニメーションします。

昔の機械を想定してるのでしょうね、多分。

ちなみに私がお気に入りの曲は、北極でよく流れている曲です。

~GMまでテイマー修行をしたことがある方はおなじみの曲かと思います^^;

今現在はその曲を聴きながらバルク整理してます♪



ファウンテンオブライフは、外見を見たときから置く場所を決めていました。

もともとはこの予定は無かったのですが、丁度収まる場所があったので

そこにすっぽりとはめこまれてます。

この濡れ包帯ってちょっとエロイ・・・いや、いや・・えーと、なんというか

濡れ包帯って言い方がなんかいやーんな感じって意味ですよ?

まさにSMぷれ・・・(以下自粛)

いやいや・・・そんな・・・何で濡れてる包帯なのかなんて・・・ふふ・・・

あぁ、脳内発酵中。

ホントすみませんorz




さてさて、唐突ながらもUOの生活でちょっとした変化が。

まぁこれはあまり皆さんには関係ないことなので伏せておきましょう。

ただ、UOでの生活が楽しくなりそうな気がします♪むふふ(*´ω`)
[PR]
by FlowerDance | 2005-10-09 23:32 | :+:UO-本家:+:
シーアフェア 2005 in skr
例の腐りですが、腐る時間が判明していたにも関わらず

かなり眠たかったので寝た私です(´ω`)

情報を流してあげた知人からの報告だと、たいしたもんは無かったそうです。

隣の土地は売り出しされてないので、もしかしたら誰か住むのかなー?

うちのかぶりが減るようにしてるから、内装好きな人なのかなー?

これ見よがしによけられてると、余計に被らせたくなるのが人情ですよね♪

う~ふふふふ・・・(鬼畜



さて、1日はシーアフェアでした。

今年は桜開催との事で、初めてこういうイベントに参加してみました。

以前カウンセラーか何かで参加した際には

激重で動けなかった覚えがあったので今回も不安でしたが

ラグもなくスムーズに走れました。

人によっては動けずラグラグだったりしたみたいですけどね^^;


シーアとは、MOEでいうアミューズGMに近い存在っぽいですが

普段からあちこちに出没してるというわけではないようです。

広いブリタニアですからどこでイベントしてるかもわからないですし、

出会える確立は低そうですね。

まぁ・・・そもそも私の場合は、

家に引きこもってばかりなので出会う事はない

ってのが先読みできてしまってて悲しい次第です(トホホ

私が見たシーアフェアの詳細
[PR]
by FlowerDance | 2005-10-02 15:02 | :+:UO-本家:+:
(C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED.
株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。


※ブログのロゴに使用している画像は私が作画した物です。(公式投稿ギルドに掲載されてます)