プレイしたMMOを素の口調で語ってみる。 MoE編
Master of Epic リアル知人Aに誘われてやった ネトゲ第四号
GONZO Rosso Online
スキル制
プレイ料金:無料、課金アイテム制


推奨動作環境
●CPU:Pentium4/2GHz 以上
●メモリ:512Mバイト 以上
●HDD:3Gバイト以上の空き容量 ※
 フルクライアントパッケージからインストールする際には、
 テンポラリフォルダの存在するドライブに、
 一時的に5GBの空き容量が必要になる場合があります。
●通信速度:8Mbps(ADSL回線) 以上
●ビデオカード:128Mバイト以上のVRAMを搭載したDirectX 8.1に対応した製品
●使用PORT:11000~14000,50000を使用します
 ルーターの設定にご注意ください



■プレイした感想■
HUDSON時代の旧AmuseGMが最高でした。
クセがある人とも知り合え、なかなかに面白かったです。
余談ですがリアル知人Aが教えてくれるゲームは現在の所、
MMO、オフライン問わず良い。
恐らく私の好みがこの人に近いからかもしれません。

■グラフィック■
旧RA時代とは打って変わったグラフィックになり波紋を呼んだらしいが
私はゲームシステムがよければ何でもいいので気にしてません。
多少ポリゴン臭さが気になりましたが。

■システムについて■
UOのパクリゲームとも言われていますが、UOとは大きく異なっていると思います。
好きな時にのんびり育てる事が出来るので他者を気にしたり競争したりする必要がありません。
また、課金アイテムのプレミアムチケット使ったりすれば上昇率はまぁまぁですね。
ただし一部の戦闘、補助スキル&生産系はマゾイです。
スキルには遊び要素も盛り込まれており、好き勝手に育てられます。
多数のスキルを駆使して通常ではいけない場所に行ったりして遊ぶ事も出来ます。
※いずれ修正されるかもしれません。
しかしながら、完全に狩り思考なので育ってしまうとやる事がなくなりやすいゲームです。

■評価■
好きなゲームではあるが、世界がせまいしやる事も少ないからねぇ(^ω^;)
ただし会話が多いゲームでもあるので、変人と知合うには最適です。
[PR]
by FlowerDance | 2001-01-01 00:00 | 管理人MMO歴
<< ブログに関するお知らせ一覧
(C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED.
株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。


※ブログのロゴに使用している画像は私が作画した物です。(公式投稿ギルドに掲載されてます)